Starlight Sphere

S4むぎPのプラネット研究所「スターライトスフィア」のブログ。何かあるときだけなので不定期更新。

アイカツ!シリーズ9周年・・・ということで

今日は2021年10月8日、記念すべき「アイカツ!」のアニメ放送が始まった日

なぜ見ようと思ったか 経緯を書いてみようと思う

 

~なぜ見ようと思った~

2012年のそろそろ10月になるころにアニメ何見ようか選定してて ふと「アイカツ!」のページを開いてキャスト情報に神崎美月役で声優ユニット「スフィア」のメンバーである寿美菜子が出るというのを聞いて「見てみるか・・・!」というのが始まり

それ以前に管理人は声優ユニット「スフィア」のファンだったので メンバーの出演作品はジャンル・時間帯問わず片っ端から見るという習慣がついていた

 

~見始めた結果~

アイカツの世界観にどっぷりとハマってしまった、当初(2013シリーズ)はDCDをやっていなかったのでドレスの知識は皆無に等しかったけど楽しめた(*´ω`*)

 

データカードダスデビュー~

ドリアカ組が出始めたころからデータカードダスを始める、始めて2ヶ月で星座カップデイリーランキングで8位を取ったのはいい思い出

ドレスの知識もだいぶ詳しくなり、ランキングも狙うようになって頭角を現すことに

 

アイカツ!シリーズのお陰で9年来の夢が叶うことに~

2018年9月9日の「アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!」の2日目に参戦することに、しかも出演陣に寿美菜子が出ると聞いて「スフィアを追っかけ始めてからの9年来の夢が叶った」とき、感無量すぎて泣いた・・・(もちろん、生で美菜子を見て泣きました、マジ寿・・・)

 

~スターズ、フレンズ、オンパレ、プラネットとシリーズは変わるも~

スフィアのメンバーの出演作品の追っかけをしていなかったら アイカツ!シリーズに出会わなかった・・・のかもしれない、おかげで人生観が変わった気がする(*´ω`*)