Starlight Sphere

S4むぎPのプラネット研究所「スターライトスフィア」のブログ。何かあるときだけなので不定期更新。

CDTVライブ!ライブ!フェスティバル!1日目に行ってきました

~事の発端は~

Twitterのフォロワーさんのァャさんからの情報で「CDTVライブライブのイベントにAIKATSU☆STARS!」が出るといった情報を聞きすぐに応募

 

共演者にLiella!もいたので倍率高そうだな・・・と思ったら・・・当選しました🙌✨

AIKATSU☆STARS!は事実上5thフェス以来な上 ラブライバーでもあった管理人にとっては「初めて参加するラブライブ!シリーズの公式ライブイベント」が図らずともこのイベントになったのは言うまでもない・・・。

 

~事前にやった予習~

AIKATSU☆STARS!→そもそもアイカツ関連の楽曲はすべて持っているため軽い復習で済ます

Liella!→殆ど持ってないので2期途中までのシングル・アルバムは一通りレンタル

シャニマス(放課後クライマックスガールズとノクチル)→YouTubeである程度履修

 

~当日の出来事~

東京テレポート駅で車関係で仲良くしているスティグちゃんと待ち合わせ、ニジガクの聖地周辺を軽く散策かつスクスタのGPS回収して・・・

お昼ご飯にチキン南蛮を食べました、美味すぎてウマになったわね・・・

 

その後はダイバーシティから今回の会場である「東京ガーデンシアター」へ、道中スティグちゃんにある程度AIKATSU☆STARS!の楽曲を履修させました←そんなこんなで会場に到着、実は今回(とそれ以降のライブイベント)のために痛バを作ってきました(*´ω`*)✨

ペンライトはアイカツ武道館から使い続けているものを持参💕

 

~今回のセトリ~

-伊達さゆり・堀越せな・岡崎美保による開演前のお願い-

~Liella!パート~

1.Shooting Voice!!

ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD」のタイアップソングであり、Aqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・Liella!の3ユニットによるスプリットシングルの収録曲のうちのLiella!が歌唱する楽曲

2.だから僕らは鳴らすんだ!

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期OPテーマ「START!! True dreams」のC/W曲

~MC:Liella! その1 自己紹介~

3.私のSymphony

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期第11話挿入歌(なおかのんソロかつピアノ伴奏Ver.)、原曲はデビューシングル「始まりは君の空」の「私を叶える物語盤」にのみ収録

4.始まりは君の空

Liella!のデビュー曲

5.ノンフィクション!!

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期第10話挿入歌

6.Day 1

第10話挿入歌・第12話挿入歌収録の「ノンフィクション!! / Starlight Prologue」の第10話盤にのみ収録

~MC:Liella! その2~

7.START!! True dreams

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期OPテーマ

~日比麻音子アナのMCその1→TBS番宣~

 

~AIKATSU☆STARS!パート~

8.SHINING ROAD Ver.2

俗にいう星のツバサシリーズ時(第51話~第100話)のフィッティングルームシーンのBGM、サウンドトラック「アイカツスターズ!の音楽!! 02」に収録

9.アイカツ☆ステップ!@せな・りえ・みき・かな・みほ・るか・ななせ

DCDでは1弾シーズンスプリングより実装

10.スタートライン!@せな・りえ・みき・かな・みほ・るか・ななせ

TVアニメ「アイカツスターズ!」第2話~第25話OPテーマ、DCDでは1弾シーズンスプリングで実装

~MC:AIKATSU☆STARS! その1 自己紹介~

11.Jewel Star Friendship☆@るか・ななせ・みほ・かな

スマートフォンアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」が初出の、第25代S4による新曲であり「AIKATSU SCRAPBOOK 02」や「PHOTOKATSU CHRONICLE 02」、10thシングルVol.05「Drawing Dreaming」に収録

12.episode Solo@せな・みき・かな

俗にいう「第26代S4」Ver. TVアニメ「アイカツスターズ!」第92話挿入歌でありアルバム「STARS☆SHOWER」に収録、DCDでは2弾シーズンサマーでライブバージョンが実装された

13.LOVE GAME@りえ・ななせ

まさかこの曲をりえななせが歌うとは思わなかった(´;ω;`)

TVアニメ「アイカツ!」第158話、第163話挿入歌、DCDでは2016シリーズ第1弾で実装、音源はアルバム「WONDERFUL TOUR」に収録されている(なおスミレの歌唱担当が変わる前なので もな・ななせVer.での収録)

~MC:AIKATSU☆STARS! その2 せな・りえ・ななせ~

14.POPCORN DREAMING♪@せな・りえ

「劇場版アイカツスターズ!」およびTVアニメ「アイカツスターズ!」第21話挿入歌、DCDでは2弾シーズンサマーで実装、後にかな・ななせによる「ゆずっとリリィ☆」Ver.が10thシングルVol.05「Drawing Dreaming」に収録された

15.ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! ~NEXT LAP~@せな・りえ・みき・かな・みほ・るか・ななせ

せな・りえが加入したバージョンの「ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!」であり、ラジオ番組「ラジカツスターズ!」のテーマソング 音源はスターズの挿入歌シングル「フユコレ」にしか収録されていない

~日比麻音子アナのMCその2 Liella!・AIKATSU☆STARS!・ノクチル・放課後クライマックスガールズ集合でトーク→TBS番宣~

 

シャニマスパート~

※殆ど初履修に近いので曲名のみで

16.ビーチブレイバー@放課後クライマックスガールズ

~MC:放課後クライマックスガールズ その1 自己紹介~

17.太陽キッス

18.クライマックスアイランド

~MC:放課後クライマックスガールズ その2~

19.よりみちサンセット@放課後クライマックスガールズ

20.いつだって僕らは@ノクチル

~MC:ノクチル その1~

21.僕らだけの未来の空@ノクチル

22.今しかない瞬間を@ノクチル

~MC:ノクチル その2 自己紹介 & 放課後クライマックスガールズ合流~

23.相合学舎@放課後クライマックスガールズ×ノクチル

~日比麻音子アナのMCその2 Liella!・AIKATSU☆STARS!・ノクチル・放課後クライマックスガールズ全集合~

 

~ライブ後は~

モフさんの運転でスティグちゃんと渋谷にスクスタのGPS回収へ、そして晩御飯はモフさん・スティグちゃんと3人でモフさん行きつけのラーメン屋へ・・・

これもまた美味すぎてウマになったよ・・・

その後は各自撤収、自宅に着いたのは0時過ぎでした・・・

 

~ライブの次の日~ツタヤを2軒梯子して放課後クライマックスガールズとノクチルのシングル、あとAqours・虹ヶ咲・Liella!のスプリットシングルをレンタル🙌✨

そしてライブの次の日にはセトリプレイリストを再現できちゃいました、ちなみに Liella!の「私のSymphony」だけはレンタルできないらしいので やむなくiTunes Storeで購入(´・ω・`)

 

次はおそらく10月8日のアイカツ10thの1st Monthと思われるので 何事もなければ参戦するので会えたらよろしくです🙌✨