Starlight Sphere

S4むぎPのプラネット研究所「スターライトスフィア」のブログ。何かあるときだけなので不定期更新。

【備忘録】同じスイングを使わないトップアイドル対策構築(管理人の場合)

VSキューピット・・・Op6 Ma11 Cl12
Op:オーロラペガサス(CP)

効果:相手がホロスコープタイプの場合 場にいるフェアリータイプ全員のLvが+1
Ma:オーロラペガサス(PR)

効果:相手がホロスコープタイプの場合 このスイングのLvが+2
Cl:オーロラペガサス(SEC)

効果:相手がラブサジタリウス(PR)の場合 このスイングのLvが+3

 

VSビート・・・Op6 Ma8 Cl9

Op:マリンパール(R)

効果:相手がミュージックタイプの場合 このスイング以外全員のLvが+1

Ma:ブライトサファイア(CP)

効果:相手がミュージックタイプの場合 場にいるジュエルタイプ全員のLvが+1

Cl:ブライトサファイア(PR)

効果:相手がPRスイングの場合 場にいる全てのスイングのLvが+1

 

VSルリ・・・Op6 Ma10 Cl10

Op:ラブサジタリウス(CP)

効果:相手がジュエルタイプの場合 場にいるホロスコープタイプ全員のLvが+1

Ma:ゴールドジェミニ(PR)

効果:相手がブライトサファイア(PR)の場合 このスイングのLvが+3

Cl:ラブサジタリウス(PR)

効果:相手がジュエルタイプの場合 仲間のドレシアゲージが溜まりやすい

 

VSハナ・・・Op6 Ma8 Cl9

Op:ブラッディロック(CP)

効果:相手がフェアリータイプの場合 場にいるミュージックタイプ全員のLvが+1

Ma:オーロラペガサス(PR)

効果:相手がホロスコープタイプの場合 このスイングのLvが+2

Cl:ブラッディロック(PR)

効果:相手のドレシアレベルが6以上の場合 このスイングのLvが+2

備考・・・これで完封勝利は出来るのですが 同じスイングを2枚以上使わないとなるとちょっと厳しめ