Starlight Sphere

S4むぎPのプラネット研究所「スターライトスフィア」のブログ。何かあるときだけなので不定期更新。

「アイカツプラネット!」の舞台探訪に行ってきました パート6

こんにちは、プラネットプリンセスグランプリ~全国大会~の予選に出場が決まったものの未だに「聖地巡礼の人」と思われているS4むぎPです(`・ω・´)✨

 

先日(というより先月か・・・)「コスプレ痛車フェスティバル/ビッグコスプレ博R」に行くついでに「アイカツプラネット!」の舞台探訪に行ってきたので、実際に行く際はこの記事を参考にしていただけると幸いです。

今回はこの聖地巡礼マップのうち

・新宿区立新宿中央公園(2021.05.23探訪)

・T-WALL錦糸町店(2021.05.23探訪)

の2ヶ所に行ってきました(*´▽`*)

 

~おことわり~
昨今の新型コロナの事情のため、移動する際はこまめな消毒とマスク着用(管理人は2重にマスクを着用しました)を心掛けた上で舞台探訪を行いました。
あと実際に向かう際はその施設の管理者に電話などで確認・相談して見学できる範囲を把握しておくことが望ましいと思われます。

 

ということで写真をば。
今回も一応アクセス手段とどのカットで出てきたかも記載します(`・ω・´)✨

 

~新宿区立新宿中央公園

f:id:Mugikatsu:20210623013827j:plainf:id:Mugikatsu:20210623013837j:plainf:id:Mugikatsu:20210623013848j:plainf:id:Mugikatsu:20210623013859j:plainf:id:Mugikatsu:20210623013911j:plainf:id:Mugikatsu:20210623013922j:plainf:id:Mugikatsu:20210623013933j:plainf:id:Mugikatsu:20210623013946j:plainf:id:Mugikatsu:20210623013957j:plainf:id:Mugikatsu:20210623014008j:plain
f:id:Mugikatsu:20210623014019j:plainアクセス

都営大江戸線都庁前駅」A4出口から徒歩3分

東京メトロ丸ノ内線西新宿駅」C12出口からから徒歩11分

というより、都庁前駅西新宿駅は地下通路で繋がっている

解説

第18話の栞と紗良がおめかししてお出かけした場所(1枚目~6枚目)や第19話の舞桜と栞の対戦発表を知った場所(7枚目~11枚目)。公園に近いA4出口はどちらかというと都庁前駅の方が近いのでメトロパスを使わずに行く場合は推奨ルートとなる。

 

~T-WALL錦糸町店~f:id:Mugikatsu:20210623015812j:plainf:id:Mugikatsu:20210623020017p:plainf:id:Mugikatsu:20210623020118j:plainf:id:Mugikatsu:20210623020130j:plainf:id:Mugikatsu:20210623020140j:plainf:id:Mugikatsu:20210623020150j:plainf:id:Mugikatsu:20210623020202j:plainf:id:Mugikatsu:20210623020214j:plain

アクセス

JR総武線東京メトロ半蔵門線錦糸町駅」から徒歩8分

東京メトロ半蔵門線住吉駅」から徒歩8分

解説

第9話で栞が崖登りの特訓がてらボルダリングをしていた場所(写真の掲載許可は得ています)。ちょっとしたアイカツ気分を味わうならうってつけの場所だったりする。

詳細な料金などは以下にホームページのアドレスを掲載したので各々でチェックしておこう(`・ω・´)✨

twall.jp

 

といった感じでまとめてみました、ちなみに新宿区立新宿中央公園に行った後に行った「コスプレ痛車フェスティバル/ビッグコスプレ博R」のレポはみんカラを参照(*´ω`*)✨

minkara.carview.co.jp

 

では、じゃねばーい♪